
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2010/10/25(Mon) 11:50
ガーデン

10月も終わりに近づいてきました。
もうすっかり秋らしくなってきています。
家の庭でも少しずつ秋が感じられるようになって来てますよ。
P1060657.jpg
西側のコキア、ちょっと前までは鮮やかな緑色だったのに、今は赤く染まり始めています。
この赤がピークになると常緑アイビーとのコントラストが見事になるわけです。
P1010021.jpg
この点在してるコキアはわざわざ植えたわけじゃなくて、自然に種がこぼれて増えていったもの。
初めは1ヶ所でほんの2~3本だったのが今は20本近くになりました。

そろそろドウダンツツジも赤くなってきたし、本格的に紅葉するのが楽しみですね

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

週末の過ごし方

2010/10/24(Sun) 19:24
バスケットボール

土曜日の昨日は男女共に練習試合。
3校合同の練習試合で男女合わせて6チームが午前中を使って汗を流しました。
ウチのチームは男子が3勝4敗、女子が5勝2敗。
まぁ部活は勝ち負けだけじゃないんですよ。
普段の練習では5対5をやっても、相手は所詮仲間内。
どうしても馴れ合いや遠慮みたいな気が入ってない部分も見られるわけです。
でも他校が相手なら当然の事ながら、ディフェンスもオフェンスも厳しくなるわけです。
そういう中でどれだけ練習の中でやっている事を出せるかが大事
今後の課題と今までの成果を両方見られる練習試合は、今後も機会があればドンドン組んでいきたいと思ってます。

そして今日は駅伝大会がありました
市内の中学校が全部で23チームを出場させ、ウチの学校も4チーム出場しました。
部の子供も3名選手として出場、結果は3位、10位、12位、16位でした。
今の子は冷めてるとか何だとか言われるけど、今日の駅伝を見てる限りじゃ・・・
そんな事は全然無いね。
走ってる子は当然だけど、応援してる子も精一杯頑張ってくれました。
一生懸命は見てて気持ち良い

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

沖縄Ⅱ

2010/10/22(Fri) 09:45
未分類

昨日に続いて、美ら海水族館の水槽をもう1つ。
2010101414560000.jpg
リビングにこういうのあると良いですよね。
1日の終わりに明かりを消して、部屋の明かりは水槽の照明だけ。
ボーっと見てるだけでも時間が過ぎるのを忘れさせてくれます。
実は・・・昔、我が家にもこういう環境が整っていたんですよ。
アロワナって知ってますか
飼ってたんですよ、10cmくらいの大きさから大事に育てて60cmくらいになりました。
その他にも色々と熱帯魚がいまして、夜は見事なライトアップを見せてくれてたんです。
が、私が旅行に行って帰ってきたら全滅してました
原因は嫁さんが部屋の掃除してて、大元の電源をOFFにしちゃった事による水温低下と酸素不足。
泣くに泣けない光景が目の前に展開してました。
その後、我が家は熱帯魚いません。
現在のリビングの水槽は、水草のレイアウトの中を小さなエビ君が多数とタナゴが泳いでます。

2010101316360000.jpg
こっちは何でしょう
どこかの植物園か公園でしょうかね
沖縄って日本じゃないみたいな景色ですね。

2010101609580000.jpg
これもちょっと分かりません。
首里城とかの写真は撮って来てないんかい・・・

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

沖縄

2010/10/21(Thu) 17:21
未分類

20101014151700010001.jpg
2ヶ月ぶり
・・・ってサボリ過ぎでしょ。。。
は真面目にやってたんですよ
でも色々とね・・・用事があってね。

さて沖縄です、美ら海水族館の「ジンベエザメ」画像です。
私が行ったんじゃないけどね。
高校生の娘が修学旅行で行ってきました。
何気に私は水族館とか好きなんで、ここ行ってみたいですね。
ジンベエザメは3匹泳いでたそうですけど、迫力あるんだろうね

2010101414370000.jpg
で、こっちは亀「タートル」ですね。
ニモに出てきた海ガメですね。
これも意外にデカそう。
助けたカメに乗って竜宮城へ・・・みたいな昔話がありましたね。
行くと綺麗なお姉さんがみたいなのならドンドン行っちゃいます

お土産の紅芋製品・食べるラー油・辛いゴーヤ漬物は、センス無い娘が買ってきた割にはHIT。
今までのお土産で1番かな。

あー、話聞くと・・・沖縄行きたい


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

誕生日

2010/08/20(Fri) 17:26
未分類

しばらく日記から遠ざかっていたら「あっ!」と言う間に8月の中旬

そんなこんなで久しぶりの日記です。
話題は誕生日。

実は私は8月23日が誕生日
今日は仕事先の宇都宮でいつもお世話になっている、自称「美人アナウンサー」Hちゃんから、ちょっと早いを頂きました。

p1.jpg

このお洒落な箱の中身は・・・

p2.jpg

キャンディー

Good

何て言うの?
この年になってもこういうもらえるってのは嬉しいもんですねぇ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 夢中になれること, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

